0466-24-5776

• 診察室
  • パウダールーム
  • お子様用シート

パウダールームにはおむつ替えシートを設置してあります

トイレ内にはお子様用シートが設置してあります

当院ではクリーンで 快適な環境を患者さんに提供します
診療台は株式会社モリタ社製の「ソアリック」を導入しております。世界的なデザイン賞「iFデザイン」のプロダクトデザイン部門において最高賞となる金賞を受賞した「ソアリック」は、優れたデザインはもちろんのこと、みなさまに快適な姿勢で診療を受けていただけます。各診療台はパーティションで仕切られ半個室となっています。
「ソアリック」は、診療終了時・診療開始時に、ユニット内を自動的に洗浄するメンテナンスシステムが内臓されています。
口腔外バキューム
歯を削った際には、空気中には見えない細かな粉塵が飛び散ります。
口腔外バキュームは、飛沫感染の原因となる細菌や汚染物質をすばやく吸引します。
防塵対策
チェアサイドには義歯調整用サクションを常備。技工物の調整片が空気中に飛び散らないようにしています。
エアロシステム
当院ではご来院された患者の皆様が安心して頂けますよう、インフルエンザ等の飛沫感染の予防に医療施設用空気清浄装置エアロシステム35M-D2を診療室と待合室天井に設置しております。この装置は市販の置き型空気清浄機の7~10倍の空気清浄能力があり、花粉症の改善、歯科医院特有の臭いに対する不快感の軽減、院内感染の予防に効果があります。定期的なメンテナンスを行い、院内の空気をクリーンに保っています。

エアロシステム35Mについて
デジタルレントゲン
当院では一般的な歯科レントゲンと比べ、10分の1以下のX線照射線量で撮影が可能なデジタルレントゲン装置を採用しています。
撮影した画像は口腔内写真と共に一元管理し、iPadを用いてチェアーサイドで説明致します。
歯科用ハードレーザー
虫歯の処置・予防→初期虫歯に照射することで、虫歯の進行をストップさせる事ができます。歯ぐきの黒ずみもレーザーによりメラニン色素を簡単に除去することで出来ます。
また、知覚過敏、歯周病にも安全に治療できます。根の治療で器具が入らないような細い部分にもレーザーは簡単に到達出来るので、根管内の無菌化が可能となります。
AED
誰でもいつでも使いやすい、シンプルな操作性を備えたセコムAED3100を備えています。確実なメンテナンス体制で緊急時の体制を整えております。
クリーンルーム
洗浄後、個別に滅菌パックで包装し滅菌しています。
歯科では使い捨てできない医療器具が沢山ありますが、院内感染を防ぐ為に、
当院ではオートクレーブ滅菌機を使用しています。
インスツルメントやタービンハンドピースの滅菌には、
小型高圧蒸気滅菌器を使用しています。